FC2ブログ

くろねこヤマトの戯言

俺様ヤマトとおかーさんとおいちゃんの ばかばかしい話でも。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

勝手、気ままにリンク♪

最新記事

Lc.ツリーコメント

スポンサード リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

お弁当持って、お花見だっ!・・・ごめん、ヤマト君はお留守番☆ 

最高気温が20℃超え決定の本日。
急遽、お花見に行ってきました。
お弁当と言っても、おにぎりと玉子焼きだけの 質素な弁当ですけどね^^;
ヤマト君がハーネスを嫌がらなければ 一緒に行けるのにね・・・

花見の場所でそこそこ有名どころ&そこそこ近い場所ってことで
科学万博記念公園まで行ってきました。
駐車場満車・・・路上駐車いっぱい^^;


※つくば市プチ情報※
昨今、路上駐車に五月蝿くなってきてるはずなのですが なぜかっ!?
つくば市は路上駐車に寛大な地域です。
大通りから一本入った道路には あちらこちらで路上駐車。
しかし、取り締まる気配は皆無・・・ある意味、優しい街ですよw


他の駐車場を探すのも面倒なので 直前に出た車の後に我が家も路駐。
昔、ここで万博があったはず・・・面影すら見つけられず。
どこかに「科学の門」なるモニュメントがあるはず・・・園内地図すら見つからん!
1時過ぎだったので腹ペコリーナでイライラ。池を見下ろせる場所でお弁当にしました。

しかし、日本って平和ですよね。
ボールで遊ぶ子供たち・・・の親はどこ!?
全体が芝生の大きな坂道があり、ダンボール一枚あれば滑って遊べる。
遊んでいる子供たち・・・の親はどこ!?
池のそばも子供たちの遊び場。池には鯉が沢山。
鯉に餌をやる子供たち・・・の親はどこ!?
「子供たち」とは幼稚園児ですよ、小学生じゃない。
見える範囲に親がいても「危ない」瞬間はあると思うのですよ。
親から見えないところで何かがあったら どうするんですか!?
・・・実際、事故や事件に繋がってる場合もあるのですから。。。

あー、いやぃゃ・・・。今日は花に癒されてきたんでしたっけ^^;
愚痴はこのくらいにしましょう!


画像 4・9-6a

画像 4・9-9a

画像 4・9-16a

画像 4.9-17a

画像 4・9-23a

桜の見ごろには ちーっと遅かった感あり。それでも春を満喫できました!
頭の痛いことモロモロ、忘れさせていただきました・・・一瞬でも^^;

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

テーマ:

ジャンル: ペット

暇つぶし  :  trackback --  :  comment 2  : 

コメント

あら!お花見に行ってらしたのね~♪
キレイな公園ですね。
おさしんで拝見する限り、この季節なのにあんまり人がいない!
私がお花見に行った公園は、平日なのになんでこんだけ人がいるんだかって感じでいたもん。
ヤマト君もハーネスつけて一緒に行ければ良かったですね~。
てか、見てみたかった(≧m≦)

で、幼稚園児の親はどこに(ーー;??
うん、読んでるだけでも危険さが伝わってくるわ!
2009.04.10 Fri 03:41 : URL : sally #D93V0kSM : 編集 :

> sally 様

そう言われれば、駐車場は満車なのに人は少ない感じでした・・・
もしかしたら、アタシが歩いてた以上に広い公園なのかも!?

ヤマト君にハーネス・・・なぜか、倒れこみます^^;
2009.04.10 Fri 17:27 : URL : ヤマト母 #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。