FC2ブログ

くろねこヤマトの戯言

俺様ヤマトとおかーさんとおいちゃんの ばかばかしい話でも。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

勝手、気ままにリンク♪

最新記事

Lc.ツリーコメント

スポンサード リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

無事に大空に羽ばたいてください! 

ベランダで鳥のさえずり・・・ベランダ!?
一瞬、ヤマト君が鳥を捕獲してきたんじゃないかと思わせるほどの大音響。
カーテンの陰からこそっとベランダを覗く。

ヤマト君の姿無し。
手すりに一羽のスズメを発見!
ベランダの下に向かって せわしなく鳴き続けてる。

と、こちらの気配を察知したのか スズメが向かいのマンションへ。

画像 489a

ヤマト君がベランダ下にいるのかしら?と、覗き込むと そこにもスズメの姿が。
全部で三羽。(ヤマト君は いない。)
「飛ぶ」というよりは地面を「跳ねてる」ようにバタバタ、バタバタ。
スズメの巣立ちなんでしょうね。
向かいのマンションに上がっていったのは お母さんかお父さんスズメ。
「頑張れ!」と声を掛けているのかな。。。

あー、これはスズメの姿を撮らなければ!と、慌てて部屋に入りカメラを携えてくる。
と・・・既に数m先のフェンスまで飛べていた。

画像 488a

親スズメを撮り、子スズメを撮り・・・一羽の子スズメはフェンスの向こうに「落ちて」った!?
画像には写っていないのですが、先に飛び出し子スズメが バタバタ虚しく、落下。
すると、向かいマンションで見ている親スズメとは別のスズメが 同じあたりに降下してった。
上から見てるのがお父さん、近くで応援しているのがお母さんって感じかな。

何枚も写そうと思ったのですが どうも上から見てる親スズメはアタシに威嚇してるっぽい。
鳴き方がさっきまでと違う。
本当は子スズメが羽ばたく姿を見たかったけど 諦めました。
人間が見ていることで 親スズメが姿を消したら困る。。。


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
その後は声だけ聞いていましたが 段々と遠ざかる鳴き声。
いつしか聞こえなくなりました。
無事、大空に羽ばたいてくれたのだと思います。


しかし、ヤマト君が不在の時間帯に巣立ってくれて 良かったよ(゚Д゚;
いつもコメント、ありがとうございます。
みなさんのブログへの訪問が 読み&ポチ逃げばかりでスミマセン(*_ _)人

あぁ、確かに落ちてますね、さるぼぼw
写りこみに気付かなかった^^;

右腕が宙に浮いている・・・あれは糸で釣ってます!
・・・冗談です^^;
結構、浮きっぱなしです(`・ω・´)b

テーマ:

ジャンル: ペット

暇つぶし  :  trackback --  :  comment 2  : 

コメント

へ~、やっぱり親子すずめだったのですかね。
子供の飛ぶ練習みたいなもの、なかなか普段見れそうにないものですよね。
貴重なもの見れましたね♪
ヤマト君がもしもいたら・・・
やっぱり狩ってきちゃいますか?
怖い怖い(^-^;
2009.06.18 Thu 13:10 : URL : sally #D93V0kSM : 編集 :

スズメもきっとヤマト君の見てない時を狙ったんじゃないかな(^^)
「いない・・今のうちに!」って思ったら、おかーさんと目があって・・
スズメの母さん、慌てたに違いありませんね(^^)
2009.06.18 Thu 17:27 : URL : ニヤキキ #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。