くろねこヤマトの戯言

俺様ヤマトとおかーさんとおいちゃんの ばかばかしい話でも。

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

プロフィール

勝手、気ままにリンク♪

最新記事

Lc.ツリーコメント

スポンサード リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

ヤマト君の変形『うぃっしゅ』 

画像 522a

・・・まぁ、『うぃっしゅ』と言うよりは 足が色々、絡まっちゃった結果なんですけど^^;

この画像は「今年初の真夏日」を記録した火曜日の撮影です。
撮影場所は我が家の「開かずの間」・・・別名「物置部屋」ですけどねw
ちょいちょい、開いてるんで「開かず」はウソですかね。
で、火曜日に物置部屋にちょっと入って 用事をちゃっちゃと済ませましてね。
さっ、閉めようか。。。と、目をやったら ヤマト君がいたわけなんですよ。
物置部屋に長いこと放置してある椅子で 寛いでらっしゃる。
しかし、ここは開かずの間。
窓も締め切ってますし、おかーさんなんかココにいるだけで汗が流れます。
しかし、しかし。そんなことはお構いなく、ヤマト君は眠りに落ちるのです。。。

と、そんな時に撮影したのが本日の画像でございます。

ところで・・・猫は「気温」って概念が無いんですかね?
直射日光は暑いって感じてるっぽいけど。。。
体感気温とか関係ないのかしら?
だってね、だってね。毎晩、おかーさんの膝に乗るんですよ!?
一時期、真冬に比べれば 膝での滞在時間も短くなってきてました。
でも、どんなに暑くても 毎日、毎晩、必ず、抱っこを要求されるんです。
軽い拷問?とか思います。
今年のおかーさんは 汗疹との戦いになりそうな予感です‥( ´Д`)


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
夏場にこんなにベタベタしてくる猫って 初めてで・・・戸惑ってます(゜▽゜;)

テーマ:

ジャンル: ペット

ヤマト  :  trackback --  :  comment 4  : 

コメント

ちょっと自慢に聞こえますよぉー笑
いいなぁ・・・私は夏の間、基本ムシされてます(´・ω・`)

抱っこしても「暑いんじゃ!」とばかりに逃げてゆく・・・
冬はあんなにベッタリなのに・・・(´・ω・`)

というわけで、暑いのも苦手だし冬が恋しいです。笑
2009.06.25 Thu 20:20 : URL : kumi #WjRtzHSU : 編集 :

ほんとだ。よく見ると、ウィッシュだ(笑)
え。うちの猫も、今まさにこうしてコメントしてる私の膝でぐーすか寝てますが(^-^;??
2009.06.25 Thu 22:17 : URL : sally #D93V0kSM : 編集 :

ウチも夏でもべったりくっついてきますよ~!特に寝てる時にくっつかれると、暑くて目が覚めるほど!汗でぐだぐだです。冬は天国ですが、夏場は苦行です・・・。ちなみにタオルケットから足出して寝てると早朝に足をガブッ噛まれてご飯要求されるので暑くても絶対足は出さない私です。ダンナは毎朝ガブッとやられてカリカリ出させられています!
2009.06.27 Sat 00:07 : URL : こて家 #- : 編集 :

(o^^o)ふふっ♪

ウィッシュ!(爆)
膝乗り猫だなんて~羨ましいぃ…>_<…
うちの子は、噛むのが愛情表現だと勘違いしてるかも?(爆)
基本的に自分からのスリスリは良くて、こちらかの抱っことか
なでなでは( > 0 < )だめーーーー☆
ご機嫌が良いときに、なでなでさせてくれますσ(^◇^;)
2009.06.28 Sun 06:46 : URL : ペンペン #L1ch7n1I : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。