FC2ブログ

くろねこヤマトの戯言

俺様ヤマトとおかーさんとおいちゃんの ばかばかしい話でも。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

勝手、気ままにリンク♪

最新記事

Lc.ツリーコメント

スポンサード リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

真夜中の訪問者・・・その正体は? 

月曜日の深夜の話。
夜中の12時を過ぎても、全然涼しくならない夜でした。
おいちゃんもおかーさんも暑さのせいか、眠くならずにDVD鑑賞にふけっていました。
ヤマト君も暑くて、ベランダで涼んでは部屋に戻るを繰り返しておりました。
結果、網戸の一部が ヤマト君の出入りように開けてあったのですが。。。

何回かの夕涼みを終え、↓画像の二重丸部分にヤマト君が行き倒れたとき。

画像 052a
テレビ画面を見つつ、ヤマト君の行き倒れ姿をチラ見してましたら・・・
ん?
画像の丸部分に何か、違和感を感じたんです。
そのとき、奥の部屋は電気がついていないので リビングから差し込む光だけが
何かの存在を一瞬、照らしました。
最初は「なんだ?」だったのが、次の瞬間には「黒いヤツか?」と変わり、おいちゃんに声を掛けようとした瞬間
「・・・んっ!?」
暗闇の中で白く浮かび上がっているんです・・・何かが。
黒いヤツじゃない。けど、何だ?第一、デカイ。。。

何かを確かめようと首を動かすと 向こうもクイっと首を動かした。
・・・首!?
目が合った!
・・・目!?
暗闇に浮かぶ白い体に光る二つの目。
いるはずの無い生き物が 我が家にいたんです。


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
さぁ・・・そこにいた生き物とは 何だったのかっ!?
次回に引っ張ろうかと思いましたが やめ。
皆さんが眠れなくなると困るからw

さて、我が家に現れた「何か」・・・それは猫!
白地に虎柄・・・だったと思います。
暗かったし、目が合った瞬間に 逃げ出しちゃいましたからハッキリしませんが。
大きさもヤマト君くらいかなぁ。。。
ぱっと見の印象は女の子かしら?と。全体的に丸かった気がするから。

しっかし、色んな意味で怖かったですね。
夜だし、アポなしだし、音も無く入り込んでるし。
そして一番怖かったのは ヤマト君がかなり接近されてたのに訪問者に気付かなかったこと‥( ´Д`)

その後、よその猫のニオイが残ってたんでしょうね。
尻尾爆発!
部屋中をウロウロ、フンフン。
でも、ヤマト君。相手の姿を見てないですw

いくら自宅とはいえ、こんなに警戒心の無い猫で大丈夫ですかね?f( ̄▽ ̄;

テーマ:

ジャンル: ペット

ヤマト  :  trackback --  :  comment 6  : 

コメント

こんにちは

へ~~~、家に入って来たんだ。
確かマンションでしかも、1階じゃなかったよね。
白い猫か。
ヤマトの彼女になるの?
2009.07.15 Wed 10:58 : URL : クリちゃんです #- : 編集 :

おーつ!一気に涼しくなるような出来事でしたね(笑)
女の子っぽいって事は・・もしや
ヤマト君の彼女e-451
2009.07.15 Wed 17:16 : URL : ニヤキキ #- : 編集 :

うひょ-!
黒いやつが入ってくるのだけは絶対嫌だけど…
猫も困る( ̄~ ̄;)
よそ様のお宅に入り込むとは、大胆な猫ちゃんですね。飼い猫かなあ?
まあ、スグに気付いてヤマト君と一悶着なくて良かったですね。
これからは窓を開けとくたんびに入って来ちゃうかなあ(^m^)
2009.07.15 Wed 19:34 : URL : sally #frUh5rcM : 編集 :

…>_<…

こ、こわっ・・・タジタジ~(^_^; アハハ…

その子、何かご用だったのかしら?
マンションの4階では有り得ない話(笑)
侵入者に気付かないヤマトちゃん、ヾ(´o`ヾ)マアマア
番犬じゃないし・・・(;´o`)ゞトホホ…
2009.07.17 Fri 17:50 : URL : ペンペン #L1ch7n1I : 編集 :

こんにちはー!
今日はちょっとお願いがあってこちらにおじゃましました!ウチのダンナの実家で去年拾った猫が避妊手術前に妊娠してしまい、4匹の子猫が産まれて里親さんを募集しています!
ウチの「こて家!!!」はアクセス数が少ないので、ヤマトくんのブログに「こて家!!!」が里親募集しています、と記事を載せていただけないでしょうか?今写真等は準備してもらっているところで、明日かあさってには子猫の写真や詳細をアップできるようにしておきますので、なんとかお願いできないでしょうか?
いきなり、無茶なお願いでもうしわけないです!!できたらよろしくお願いいたします!
2009.07.18 Sat 01:00 : URL : こて家 #- : 編集 :

こて家 様

遅くなって申し訳ないです!(*_ _)人 ゴメンナサイ

記事、アップしてみました~!
我が弱小ブログで お力になれれば嬉しい限りです。
早く、ステキな里親さんが見つかりますよう、祈っております☆
2009.07.21 Tue 19:11 : URL : ヤマト母 #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。